
 --_--_--


皆様、こんにちは。


アップルヒルは晴天の中
2日目を迎えたりんご花まつりで賑わっています!!



本日の催しはこちら

・人工授粉体験
・ウォークラリー
・手紙コーナー
・ステージアトラクション
・浪岡地域の子どもたちによる展示
・りんご丸かじり選手権



また、イベント広場では
青森名物を取り揃えた出店が並んでいますので
パクパクつまみながら、お楽しみください(^^)/♪



早速、昨日の様子を載せていきたいと思います!

まずは、
青森朝日放送【土曜あさ9時35分 生放送】
ハッピィさんが
浪岡りんご花まつりの中継をしてくださいました!!

夢はここから↓
ハッピィ公式ホームページ


雨の中、爽やかな木邨アナが
イベントの一部、りんご種とばし選手権を実況♪

巷で話題りんご飴マンと対決!!
リハーサルでは木邨アナが勝利!


本番では…

まさかの!!
木邨アナ、りんごの種を飲むの巻!!笑

予想外の出来事に
審査員の佐藤駅長の判断は・・・・?!


し、失格~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、奥歯に挟まっていたとか!
さ、さすがです・・・

勝者りんご飴マンと、しょんぼり木邨アナ♪
りんご花まつり


生中継では、イベント告知が行われ
最後には、地域の元気な子ども達を中心に
み~んなで、恒例の

ハッピィ~


すとる、ハッピィの中継を見て来てくださったお客様が・・・!!
アップルヒルでこんなおまつりがあるんだ!と、知っていただけてとても嬉しいです。

青森朝日放送さん、朝早くから素敵な時間をありがとうございました。



その後10時30分頃からは
地元浪岡在住アーティストのSoniaさんと、ギターリスト齋藤 昌さんによる
オープニングライブが行われました。
りんご花まつり13


急な雨風で心配されましたが
青空が見え始め、穏やかな空気が流れました。
240.jpg


柔らかな音に足を止めて聞くお客様。
野外で聴く音楽は、開放感があって心地が良いですね。
246.jpg


続きまして!
食生活改善推進員会による
りんごレシピコンテスト

りんごを使ったレシピ3種類の中から
お気に入りの料理に投票!!
251.jpg

りんごポテトサラダ
256.jpg

りんごしょうが焼き
257.jpg

りんごピラフ
258.jpg


お客様にはお箸を投票してもらいます!!
253.jpg

さぁ!!この3種類の中から選ばれた
りんごレシピ、第1位は・・・
259.jpg


お箸35.5本りんごしょうが焼き
257.jpg

第2位 りんごピラフ 32本

第3位 ポテトサラダ 31.5本

ほんのり甘いりんごと生姜の相性は素晴らしい!
皆さんも是非、お試しください♪


そして!
じゃわきめき隊プレゼンツ
お囃子団体【八朔‐はっさく‐】の皆さんによるステージ★


真っ白な衣装がきらきら眩しい!!
履物もかっこいいですね!
265.jpg

力強い演奏に、りんご飴マンも自然と体が・・・
274.jpg


西山展望台まで歩いて登るウォークラリーが終わったら
りんご飴づくりで、栄養補給
266.jpg


甘くて美味しいね(*ノ∪`*)
268.jpg


最後は、大盛り上がりの
りんご種飛ばし選手権

佐藤駅長が!司会者が!朝日放送さんが!
その場の熱と緊張感が伝わります・・・
279.jpg

りんごをかじって種を出し、飛ばす!
これがなかなか難しい・・・

結 果 発 表

最長記録

【中学生以上男子】
5.85m

【中学生以上女子】
4.67m

【小学生高学年】
2.71m

【小学生低学年】
2.20m


皆さん素晴らしい結果ですね!!
来年は更に記録が伸びるといいですね(^^)ノ



浪岡りんご花まつり
本日もまだまだイベントをご用意しております!!

満開のりんごの花に包まれながら
素敵な1日をお過ごしください・・・★*。・
 2016_05_08


小雨の浪岡からこんにちは。


昨日はお日様ギラギラの夏日になり
ジェラートが大人気でした。
001 改


急な天候の変化に
散り始めたさくらもびっくりでしょうが
私たちも体調に気を付けたいですね。


さて、いよいよ近づいてまいりました

第16回 浪岡りんごまつり


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6日(金) 前夜祭

・オープニングセレモニー
・交流会
・アップル友の会芸能部による歌や踊り
・五本松児童館による催し

飲食チケット販売中
¥3,000  小学生¥1,500
※未就学児童は参加無料


★お問い合わせ★
㈱アップルヒル 017-62-1170

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



5月7、8日
様々な企画をご用意しております(^^)


両日イベント

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

麺棒で花粉ぽんぽん
大きなりんごが出来るまでの作業を体験

人工授粉体験

★両日100名様(小学生以下)に秋のりんご収穫体験証をプレゼント★

授粉した樹を覚えておくと、秋の収穫が更に楽しみになりますね(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歩いて健康!知らない景色が見れるかも…!

ウォークラリー

★先着100名様:7日はりんご飴づくり8日は缶バッジづくりが可能★


りんご飴が気になりますね~…(゚д゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、手紙は書きましたか?

手紙コーナー

★両日50名様限定★

5月8日は母の日。
この機会に、メールではなく、気持ちを手書きの文字で表してみてはいかがでしょう(*ノ∪`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

音は心の栄養剤!皆さんで楽しみましょう!

ステージアトラクション

野外で聴くいたり観たりする芸能は格別。
お腹も気持ちも満たしましょう…(´∀`σ)σ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その世界は無限大!!みんなでがんばりました♪

浪岡地域の子どもたちによる展示

驚かされるような子どもの発想は、大人が刺激になりますよね。
可愛らしい作品をお楽しみください(ノ)’∀`(ヾ)




7日(土)限定イベント

今年のりんご料理の達人は誰だ!!

りんごレシピコンテスト
★11:30~なくなり次第終了★


美味しさと、りんごへの愛に、あなたの1票を…(∩・∀・)∩ キャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

意外と難しい・・・!!

りんご種飛ばし選手権
★13:00~14:00★

フっ!なのか、プっ!なのか。
でるか新記録…( *`З´)=3           , 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

目玉イベント?!大盛り上がり

りんご丸かじり選手権


美味しいりんごを味わう!暇もなく!
一心不乱にかじる!!そして豪華商品ゲット!!


過去に、私も挑戦しました。


本番前に、練習までしたのに…


見事に惨敗でございました|ω・`)





以上が、浪岡りんご花まつりのイベントとなります。

今年も無事に咲いてくれたことに歓びながら
楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。


皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
 2016_05_04


皆様、こんちには。


本日より、県内各地でさくらまつりが開催されていますね。

咲き誇る姿はとても短く、儚く散ってしまうさくら。
その姿を目に焼き付けておきたいですね。


淡いピンクのさくらが散ると、
今度は雪のような白い花が、里に広がります。


そうです。りんごの花。

ふんわりと可愛らしいりんごの花の季節の
一大イベントといえば!!

りんご花まつり

この白い花が綺麗に咲いてこそ、
真っ赤なりんごが実るんですね(^^)♪


そんなりんごの花の香りに包まれながら
今年も盛大に開催いたします。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。


第16回 浪岡りんごまつり


日時:平成28年5月6~8日

時間:6日(金) 前夜祭17~19時(りんご園ライトアップ実地)
  7日(土)、8日(日) 9時~19時




・。*★ 前夜祭 ★*。・

5月6日(金)17時~19時
-----…-----…-----…----------…-----…-----…-----
OPセレモニー、交流会、アップル友の会芸能部
五本松児童館による催し

チケット(飲食):3.000円(道の駅なみおかで販売)
※小学生は1.500円、未就学児童は参加無料

☆前夜祭チケット購入者には施設内レストランで使える
2.000円お食事券やオリジナルケーキ詰め合わせ等が当たる
抽選券の特典あり!(はずれなし!)
↓ ↓ ↓
 抽選日 :5月7日(土)~8日(日)9時~17時
抽選場所:アップルヒル内情報コーナー




5月7日(土)、8日(日) 
・。*★ 両日イベント ★*。・10時~15時
-----…-----…-----…----------…-----…-----…-----

人工授粉体験(両日100名様小学生以下に)プレゼントあり
浪岡地域の子どもたちによる展示
ウォークラリー(両日先着100名様 7日はりんご飴づくり、8日は缶バッジづくり体験)
手紙コーナー(両日先着50名様限定)
ステージアトラクション


5月7日(土) ・。*★ 限定イベント ★*。・
-----…-----…-----…----------…-----…-----…-----
レシピコンテスト 11時30分~なくなり次第終了
りんご種飛ばし選手権 13時~14時




5月8日(日) ・。*★ 限定イベント ★*。・
-----…-----…-----…----------…-----…-----…----
りんご種飛ばし選手権 13時~14時





【 主 催 】
青森市浪岡りんご花まつり実行委員会

【 協 力 】
お菓子処つしま堂、富士見堂、㈲ツガルシャトーお菓子の三松堂
洋菓子のオヤマ、羅針盤

【 連絡先 】
青森市浪岡りんご花まつり実行委員会事務局
㈱アップルヒル      0172-62-1170
青森市地域づくり振興課    0172-62-1127
 2016_04_23


皆様、こんにちは。



雨が降ってまいりました。
りんごの木々たちは、この雨に喜んでいるのかもしれませんね。


少し肌寒いこんな日は
お土産コーナーの味噌おでんを食べて、どうぞ温まって下さい。



さて!
これまで、お土産コーナーのご紹介をしましたが


今回は、ずらりと並ぶこみせ横丁の通りを見てまいりましょう★*。・



お土産コーナーを出て右手側にありますのは

産地直売施設 アップル友の会

地元の農家達が作り上げた地場産の農作物を提供しています。
色々なお野菜が並び始めるのはここからですよ(^^)
IMG_1491.jpg



見てください!!このりんごジュースの種類…
作り手の数だけ味がある。
個人的に、りんごジュースの一升瓶は珍しい品だと思います♪
IMG_1494.jpg


人気商品手造りのお漬物
どれも絶品ですIMG_1489.jpg


も豊富♪
この機会に、栽培してみてはいかがでしょうか(*´`)
IMG_1495 改




続きまして、お土産コーナーを背にして右側を歩いていきますと

JAフルーツショップ


皆様ご存じでしょうか
なみおかが誇るオリジナル品種のとうもろこし
バサラコーン
※婆娑羅(バサラ)とは…華美な服装で飾りたてた伊達(だて)な風体や、常識はずれのふるまい、またはそのようすを表す。とあるがここでは時代に新風を起こすと言う意味で使われている。


ふるさとの夏の味に名乗りをあげた、常識はずれの美味しさバサラコーン。


ここでは、そんなバサラコーンを使用した
シェークとソフトクリームを食べることができます!!
IMG_1422.jpg
一体どんな味なのでしょうか…


りんごソフトクリームも大人気!!
IMG_1424.jpg


さすがはJAさん。
お米も販売しております。
IMG_1426.jpg



続きまして、おとなり

小山せんべい★ Tel:0172-36-8088


店内に入ると、香ばしくてふんわり甘~い香り。
小山せんべい8


木の実をたっぷり使って焼いた手焼きせんべいのお店です。

ご試食しながら、好みの味を見つけてみてください。

人気NO.1ピスタチオIMG_1428.jpg


ご贈答用の他、
おやつに、1枚からでもどうぞ(^^)
IMG_1430.jpg



小山せんべいさんの、おとなりは


大福亭★ Tel:0172-62-2652
大福亭


思わず、うわぁ…っとなるほど種類豊富なお餅…!!
大福亭2


あれもっ!
大福亭7


これもっ!
大福亭10


さつまいもっ!…の天ぷら…?!
大福亭4



産直JA小山せんべい大福亭


その①のご紹介はここまで。


ますます気になるこみせ横丁…


その②をお楽しみに…
 2016_04_07


皆様、こんにちは。


先日、ばっけ(ふきのとう)味噌をいただきました。
なんとなく苦手…と、一度も食べれずにいたばっけ味噌。

フキノトウのほのかな苦みと、お味噌のしょっぱさが
ご飯に合う合う…


初めて味わった青い春の味覚を
じんわりと噛み締めました。





春の味覚といえば!


・。雪むろりんご。・



雪むろりんごの掘り出しから販売まで
今年も無事に迎えることができました。


掘出しの様子がこちら


雪の固まりを
除雪機で飛ばす!!
837 改



手で掘る!!
839 改



早朝からの掘出しからすでに2時間…


ようやく見えてきました
842 改




私も初めて見る雪むろりんご。



緊張の…対面…!!
848 改


出ました~~~~~!!!!852 改



まるで宝石のルビーのように美しい
・。* 真っ赤な雪むろりんご *。・
879 改



一口食べて驚きました。
じゅわ・・・っと溢れる果汁。
さっぱりのしながらも、糖度の高さが一口で分かります!!
水分たっぷり・・・
IMG_1720 改



メディアの方の撮影・インタビューに応える
職員の須藤さん。
共に冬を越えたりんご達への愛情が伝わってきます
861 改


可愛らしい林檎。
IMG_1725 改



4月2日(土) 午前9時~
雪むろりんご販売が行われました。


開始時間前から、たくさんのお客様が
IMG_1755 改


りんごを育て、収穫し、
雪の冷蔵庫に入れ、更に甘く美味しさを引き立たせる。
手間と時間がかかった雪むろりんご。

楽しみにしてくださっているお客様へと
今年も無事にお届けすることができ
従業員一同、喜びを感じております。


情報発信をしてくださった
報道関係の皆様、ありがとうございました。


そして、寒空の下、お越し下さった皆様
本当にありがとうございました!!

IMG_1756 改



また、来年も美味しい
雪むろりんごができますように
880 改

 2016_04_04



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

