
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

剪定大会

Category: 未分類  

 先日、当駅観光りんご園で青森市浪岡地区の剪定大会が行われました。
浪岡地区のりんご農家が150名が参加し講師6名から剪定の方法を真剣な眼差しで
剪定の様子みつめ講師の話に聞きいってました。
 私事ですが、昨年、庭のプルーンの木を見よう見真似で剪定しました。
結果は、無残にも毎年数百個収穫できたプルーンが8個しか収穫できませんでした。
剪定の先生が言いました。
 駅長、剪定は①風通し良くしなさい②満遍なく光が当たるようと言ったけど花芽が付いた木を切って
しまって。2,3年花芽がつがねよ。
 太い木ば、思い切って切らねば丈夫なプルーンできねはんで。
〔太い木を〕     〔切らないと)    〔出来ませんよ〕
だそうです。
蜑ェ螳壼、ァ莨夲シ胆convert_20100125170036

蜑ェ螳壼、ァ莨夲シ点convert_20100125170208

蜑ェ螳壼、ァ莨夲シ抵シ撰シ托シ撰シ狙convert_20100125165836

 2010_01_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

