
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

こみせ横丁♪ その②

Category: 未分類  

皆様、こんにちは。


県内では、菜の花が見頃となり
野に広がる鮮やかな黄色の絨毯に、思わず魅入ってしまいます(^^)


水の張られた田んぼは、鏡のように景色を映し出し
逆さ富士ならぬ【逆さ岩木山】を楽しみにしている方も
いるようですよ♪

この時期にしか見れない景色を楽しみたいですね★*。・



さて、
以前ブログにて、こみせ横丁の

産直・JA・小山せんべい・大福亭をご紹介しました。

こちらをクリックすると、記事が読めます
↓ ↓ ↓ ↓
こみせ横丁 その①


今回は、その②を見てまいりましょう!


お餅バイキングの大福亭のお隣は・・・


うわぁ・・・もう良い香りがしてきました・・・

寅次郎商店★Tel:0172-88-7343
寅次郎1


青森県産『りんご酢』を使用したオリジナルのたれを絡めた津軽揚げを
多数取り揃えております。

食べ歩きには最適!
揚げたてに、甘酸っぱいだれがじゅわっ・・・と染みています
こちらは1番人気商品
IMG_1432.jpg


私のお昼ご飯によく登場の
おにぎり弁当
IMG_1433.jpg


子供達に大人気なたこ焼きも
IMG_1435.jpg

レトロな店内でゆっくり座りながら食べることもできますよ( ´`)
おつまみにも最適。お持ち帰りをしてビールとご一緒に…
IMG_1436.jpg



続きまして、
寅次郎さんを出て右を見てみると

ずらッと並んだお野菜たちが!!
IMG_1440.jpg


けやぐの店★Tel:0172-62-6843
けやぐの店 看板2

けやぐとは、津軽弁で『友だち』を意味する方言です。


毎朝、市場から仕入れた旬の野菜や果物を
お安く提供しています。


店内はもちろん、通路にも並べられた豊富な品!
IMG_1437.jpg


何が並べられているかは、その日来てのお楽しみ♪
珍しい食材に巡りあえるかもしれませんよ(^^)ノ
IMG_1441.jpg



お次は、幅広い年齢層に大人気

浅草焼★Tel:0172-62-9180
IMG_1454.jpg


こんにちは~
IMG_1442.jpg



早速おいしそう
IMG_1443.jpg


これは迷ってしまいますね・・・
IMG_1447.jpg


気になっていた方、ごめんなさい|ω・`)


溢れる餡がこぼれないように必死で
肝心の中味がぶれてしまいました…


クリームのようになめらかだけどさっぱりな豆乳。
小豆のふんわりとした甘さが引き立つ二色おやき
IMG_1449.jpg


買いやすいお値段も嬉しいですね♪
手土産にも喜ばれそうです。


続きまして、
温もりある木の建物内にあります

道草庵★Tel:0172-62-1170
道草庵&豆や1


地場米『つがるロマン』の玄米が練りこまれている玄米そばを使用しており
ビタミンB群や鉄分、カルシウムが含まれ、体に優しいおそばです。


お昼時には行列ができるほど。


香りのよい出汁と、のど越しのよいおそば。
何杯でも食べれちゃいます・・・



すぐに売り切れてしまう手作りいかメンチ。
この日もお目にかかれませんでした・・・
IMG_1462.jpg


皆さまご存じでしたでしょうか。
是非ご活用ください(^^)/
IMG_1458.jpg


毎週変わる
おそばと丼物がついた『おすすめセット』もございます★


イカ天・キス天・季節の野菜天ぷら
バリエーションも多彩です。

気になるメニューはこちらからご覧ください
↓ ↓ ↓
玄米そば処 道草庵 メニュー
うどかき揚げそば


最後にご紹介するのは
豆や★Tel:0172-62-1107
豆や1

浪岡地区のこだわり特別栽培大豆を使用した
お豆腐、お味噌、お惣菜など提供しています。

お腹と心に染みる、手作りの味
IMG_1464.jpg

こんなにあるの?というくらい
大豆の商品が並んでいます
IMG_1468.jpg


この他、種類豊富な小鉢をお好きな分選べる
バイキングもございます。


ふ~んわり おからドーナツは1個からでもどうぞ。
小さい頃から、おやつによく食べていました
IMG_1470.jpg


ずらりと並ぶこみせ横丁いかがでしたでしょうか。



東北津軽道 浪岡ICから近い
道の駅なみおか アップルヒル。


休日の遊び場に、旅の休憩に。


ここには載せきれないほどの商品と、
りんごの樹が広がる壮大な景観、津軽ならではの人情で

皆様のお越しをお待ちしております。
 2016_05_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

