
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

浪岡りんご花まつり 1日目★

Category: 未分類  

皆様、こんにちは。


アップルヒルは晴天の中
2日目を迎えたりんご花まつりで賑わっています!!



本日の催しはこちら

・人工授粉体験
・ウォークラリー
・手紙コーナー
・ステージアトラクション
・浪岡地域の子どもたちによる展示
・りんご丸かじり選手権



また、イベント広場では
青森名物を取り揃えた出店が並んでいますので
パクパクつまみながら、お楽しみください(^^)/♪



早速、昨日の様子を載せていきたいと思います!

まずは、
青森朝日放送【土曜あさ9時35分 生放送】
ハッピィさんが
浪岡りんご花まつりの中継をしてくださいました!!

夢はここから↓
ハッピィ公式ホームページ


雨の中、爽やかな木邨アナが
イベントの一部、りんご種とばし選手権を実況♪

巷で話題りんご飴マンと対決!!
リハーサルでは木邨アナが勝利!


本番では…

まさかの!!
木邨アナ、りんごの種を飲むの巻!!笑

予想外の出来事に
審査員の佐藤駅長の判断は・・・・?!


し、失格~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、奥歯に挟まっていたとか!
さ、さすがです・・・

勝者りんご飴マンと、しょんぼり木邨アナ♪
りんご花まつり


生中継では、イベント告知が行われ
最後には、地域の元気な子ども達を中心に
み~んなで、恒例の

ハッピィ~


すとる、ハッピィの中継を見て来てくださったお客様が・・・!!
アップルヒルでこんなおまつりがあるんだ!と、知っていただけてとても嬉しいです。

青森朝日放送さん、朝早くから素敵な時間をありがとうございました。



その後10時30分頃からは
地元浪岡在住アーティストのSoniaさんと、ギターリスト齋藤 昌さんによる
オープニングライブが行われました。
りんご花まつり13


急な雨風で心配されましたが
青空が見え始め、穏やかな空気が流れました。
240.jpg


柔らかな音に足を止めて聞くお客様。
野外で聴く音楽は、開放感があって心地が良いですね。
246.jpg


続きまして!
食生活改善推進員会による
りんごレシピコンテスト

りんごを使ったレシピ3種類の中から
お気に入りの料理に投票!!
251.jpg

りんごポテトサラダ
256.jpg

りんごしょうが焼き
257.jpg

りんごピラフ
258.jpg


お客様にはお箸を投票してもらいます!!
253.jpg

さぁ!!この3種類の中から選ばれた
りんごレシピ、第1位は・・・
259.jpg


お箸35.5本りんごしょうが焼き
257.jpg

第2位 りんごピラフ 32本

第3位 ポテトサラダ 31.5本

ほんのり甘いりんごと生姜の相性は素晴らしい!
皆さんも是非、お試しください♪


そして!
じゃわきめき隊プレゼンツ
お囃子団体【八朔‐はっさく‐】の皆さんによるステージ★


真っ白な衣装がきらきら眩しい!!
履物もかっこいいですね!
265.jpg

力強い演奏に、りんご飴マンも自然と体が・・・
274.jpg


西山展望台まで歩いて登るウォークラリーが終わったら
りんご飴づくりで、栄養補給
266.jpg


甘くて美味しいね(*ノ∪`*)
268.jpg


最後は、大盛り上がりの
りんご種飛ばし選手権

佐藤駅長が!司会者が!朝日放送さんが!
その場の熱と緊張感が伝わります・・・
279.jpg

りんごをかじって種を出し、飛ばす!
これがなかなか難しい・・・

結 果 発 表

最長記録

【中学生以上男子】
5.85m

【中学生以上女子】
4.67m

【小学生高学年】
2.71m

【小学生低学年】
2.20m


皆さん素晴らしい結果ですね!!
来年は更に記録が伸びるといいですね(^^)ノ



浪岡りんご花まつり
本日もまだまだイベントをご用意しております!!

満開のりんごの花に包まれながら
素敵な1日をお過ごしください・・・★*。・
 2016_05_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

