
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

こみせ横丁♪ その①

Category: アップルヒル  

皆様、こんにちは。



雨が降ってまいりました。
りんごの木々たちは、この雨に喜んでいるのかもしれませんね。


少し肌寒いこんな日は
お土産コーナーの味噌おでんを食べて、どうぞ温まって下さい。



さて!
これまで、お土産コーナーのご紹介をしましたが


今回は、ずらりと並ぶこみせ横丁の通りを見てまいりましょう★*。・



お土産コーナーを出て右手側にありますのは

産地直売施設 アップル友の会

地元の農家達が作り上げた地場産の農作物を提供しています。
色々なお野菜が並び始めるのはここからですよ(^^)
IMG_1491.jpg



見てください!!このりんごジュースの種類…
作り手の数だけ味がある。
個人的に、りんごジュースの一升瓶は珍しい品だと思います♪
IMG_1494.jpg


人気商品手造りのお漬物
どれも絶品ですIMG_1489.jpg


も豊富♪
この機会に、栽培してみてはいかがでしょうか(*´`)
IMG_1495 改




続きまして、お土産コーナーを背にして右側を歩いていきますと

JAフルーツショップ


皆様ご存じでしょうか
なみおかが誇るオリジナル品種のとうもろこし
バサラコーン
※婆娑羅(バサラ)とは…華美な服装で飾りたてた伊達(だて)な風体や、常識はずれのふるまい、またはそのようすを表す。とあるがここでは時代に新風を起こすと言う意味で使われている。


ふるさとの夏の味に名乗りをあげた、常識はずれの美味しさバサラコーン。


ここでは、そんなバサラコーンを使用した
シェークとソフトクリームを食べることができます!!
IMG_1422.jpg
一体どんな味なのでしょうか…


りんごソフトクリームも大人気!!
IMG_1424.jpg


さすがはJAさん。
お米も販売しております。
IMG_1426.jpg



続きまして、おとなり

小山せんべい★ Tel:0172-36-8088


店内に入ると、香ばしくてふんわり甘~い香り。
小山せんべい8


木の実をたっぷり使って焼いた手焼きせんべいのお店です。

ご試食しながら、好みの味を見つけてみてください。

人気NO.1ピスタチオIMG_1428.jpg


ご贈答用の他、
おやつに、1枚からでもどうぞ(^^)
IMG_1430.jpg



小山せんべいさんの、おとなりは


大福亭★ Tel:0172-62-2652
大福亭


思わず、うわぁ…っとなるほど種類豊富なお餅…!!
大福亭2


あれもっ!
大福亭7


これもっ!
大福亭10


さつまいもっ!…の天ぷら…?!
大福亭4



産直JA小山せんべい大福亭


その①のご紹介はここまで。


ますます気になるこみせ横丁…


その②をお楽しみに…
 2016_04_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

