
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

大人気!!「嶽きみ」販売!!

Category: 未分類  

こんにちは(^O^)
お盆も過ぎて、なんだか秋の気配を感じるようになってきました( ´ ▽ ` )
朝晩は涼しく過ごしやすいです☆

さて、今日は、嶽きみのご紹介です(*≧∀≦*)
IMG_0552_convert_20130827152202.jpg
青森で津軽富士とも呼ばれる「岩木山」の麓、「嶽高原」で栽培、収穫された甘いブランドとうもろこし「嶽きみ」。
標高400~500メートルにある嶽高原は寒暖の差が大きいので、甘いとうもろこしになるんでそうです!!
一度食べたらやみつきの超人気とうもろこしが、アップルヒルの特設テントで販売中ですo(^▽^)o
IMG_0547_convert_20130827152337.jpg
収穫したばかりの[きみ]をその場で皮をむいて、ゆでます!!
なんだかとっても、ピッチピチ(*≧∀≦*)
家で食べる用に、皮付きのままも売ってました!
家まで待てない!!という方には[茹できみ]と[焼ききみ]も売ってます☆
IMG_0550_convert_20130827152434.jpg
地方発送も承っております♫
天候によって販売できる期間が変わってしましますので、みなさまお早めに!!
IMG_0551_convert_20130827152511.jpg
とっても甘くて美味しい[嶽きみ]が皆様をお待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

さて、しつこい位に[きみ]と連呼してきましたが…津軽弁[きみ]=標準語[とうもろこし]です。
一説には[きび]が進化して[きみ]になったとか、ならなかったとか。
私の容量の少ない頭の中にあった記憶なので…信用度は0に近いです(`・ω・´)
気になった方はご自分でお調べください(笑)

今日はこのへんで(。・ ω<)ゞ♡
ふれあい交流館 工藤(美)でした♫
 2013_08_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

