
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

アップルヒル 山菜まつり

Category: 未分類  

こんにちは!!青森はなんだか暑いです!!まだ梅雨入りもしてないのに、夏の様な暑さです・・・(´Д` ;)

今日は、アップルヒル山菜まつりの様子をお伝えします☆
IMG_0433_convert_20130616153031.jpg
どーーーん!!根曲がりだけ!!
採れたて新鮮です!!こちらは生のまま、何も加工していないものです。
IMG_0434_convert_20130616153106.jpg
こちらは、根曲がりだけの水煮。長期保存でき、いつでも根曲がりだけが味わえます☆
IMG_0440_convert_20130616153410.jpg
こちらは根曲がりだけのお味噌汁o(^▽^)o1杯100円☆いろんな出汁が出ていてたけのこがシャキシャキ!!美味しかったです~♡
IMG_0438_convert_20130616153246.jpg
他にも山菜の炊き込みご飯のおにぎりも売られていました!!
具だくさんで、とっても美味しかったです!!
IMG_0446_convert_20130616153550.jpg
その場で、根曲がりだけが茹でられていて、ほんと新鮮でした!!そしてビックリしたのが、根曲がりだけの自動皮むき器!!たけのこを横向きにして機会に近づけます・・・IMG_0447_convert_20130616153629.jpg
そうすると二つのローラーがたけのこの皮をツルッと!!一瞬でこんな状態(°д°)
世の中にこんな便利なものがあったなんて!!
IMG_0455_convert_20130616153718.jpg
必要は発明の母ですね。
ちなみに、剥いた皮は裏側に出ます。
IMG_0451_convert_20130616153945.jpg
お手伝いで手で剥いてた時に知ってたら、欲しくてたまらなかったでしょうね!!笑

それでは今日はこのへんで☆
ふれあい交流館 工藤(美)でした(^-^)♫
 2013_06_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

