
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

りんごの花

Category: 未分類  

こんにちは(´∀`*)
最近、やっと暖かくなってきました~そろそろ上着もいらないかな?

青森では、なかなか気温が上がらず、平年より農作業が遅れているとニュースになっていました・・・
最近は本当に、地球が変ですよね・・・

そんな暗い話題は置いといて!!
アップルヒルにある観光りんご園のりんごの花が見頃だったのでご紹介します☆
IMG_0308_convert_20130522094810.jpg
我ながら、良く撮れたと思っております(`・ω・´)!!やっぱモデルがいいんでしょうね。
淡いピンクがとっても可憐です♡
IMG_0310_convert_20130522094923.jpg
この花は、「めん恋姫」という品種のりんごの花です(^ω^)
8月下旬ころの収穫になるそうですよ~
IMG_0311_convert_20130522094938.jpg
今は、摘花〈てきか〉という作業の真っ最中!ひとつの花芽に5つの花が咲きます✿それを中心の花をひとつだけ残します。これがりんごになるんですね~
この作業をしないで花を全部残すと、りんごがゴヤっと成って、大変なことになります・・・
栄養も五等分なのでとっても小さいりんごばかりになってしまうんだそうで。大切な作業です( *`ω´)
IMG_0313_convert_20130522095007.jpg
小さな助っ人。ミツバチくん。働き者です!!受粉のお手伝いをしてくれています(´∀`*)さんきゅう


そしてこちらも満開を迎えております、「バージニアクラブ」!!
IMG_0315_convert_20130522095035.jpg
ちょーっと違いは分かりにくいですが・・・(^-^;)
こちらは、9月中旬に収穫できるりんごで、小さいりんごができるそうです(・∀・)
IMG_0316_convert_20130522095048.jpg
とっても綺麗✿

今週は天気がいいみたいなので、りんごのお花見いかがですか??
今週末、25.26(土・日)は人工受粉体験もできますよ( ^∀^)ぜひお越し下さい♪

では、また~(o・∇・o)/~ ふれあい交流館 工藤(美)でした☆
 2013_05_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

