
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

浪岡りんご花まつり

Category: 未分類  

こんにちは(・∀・)
青森はどんより空です

さて、今日は昨日一昨日と行われた「第13回 浪岡りんご花まつり」の様子をお伝えします♪
IMG_0240_convert_20130519155653.jpg


まずは5/17に行われた、前夜祭の様子から

開会宣言そして主催者代表挨拶
CIMG4155_convert_20130519155441.jpg
来賓のご紹介や、祝辞などがあり、その後交流会
という流れでした。
交流会では、アップル友の会芸能部の踊りや
CIMG4165_convert_20130519155637.jpg
青森市浪岡ねぶた会によるねぶた囃の演奏などがありました(・∀・)
CIMG4162_convert_20130519155521.jpg

そして、5/18.19と、浪岡りんご花まつり開催です!!
いろいろなイベントが開催されましたので、一部ご紹介します~
りんご料理試食展
りんごドーナツとりんごプリンが試食として振舞われました!!太っ腹!!(≧∇≦)/
IMG_0253_convert_20130519155707.jpg
私もこっそり頂きました♡りんごドーナツは中にりんごの果肉が入っててシャキシャキで美味しかったです!!プリンもなめらかなのにスッキリした食感でした☆
ごちそうさまでした(*´∀`*)
IMG_0274_convert_20130519155721.jpg
青森市観光キャラクター あぷたんも来て子供たちにすごい人気でした(n‘∀‘)η
その後、りんご丸かじり選手権などが行われ、スコップ三味線の演奏などで盛り上がっていました☆

イベント会場以外でも、りんごの人工授粉体験などが行われていました。
IMG_0296.jpg
ちょうど体験されているご家族がいらっしゃったので、写真をとらせてもらいました(゚∀゚)
IMG_0292_convert_20130519155805.jpg
ちっちゃい手で一生懸命やっていて、とっても可愛らしかった(*´-`)♥きっといい経験になったはずです!!
今年は、りんごの花が遅れているので、この人工受粉体験、来週25日26日(土・日)も開催するそうですよー(*^▽^*)みなさま是非!!
IMG_0297_convert_20130519155902.jpg
まだつぼみの花がたくさんあったので、来週はちょうどりんごの花も見頃かもしれないですね☆
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

ふれあい交流館 工藤(美)でしたヽ(*´∀`)
 2013_05_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/21 08:47)

青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

[ ケノーベル エージェント ] 2013-05-21 08:47


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

