
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

春の交通安全運動

Category: 未分類  

青森は雪もだいぶ融け、やっと春らしくなってきました。桜のつぼみはまだ固いですが、開花予想は4月末で、もうすぐです。待ち通しいですね~(´∇`*)


そして、こちらも春らしい話題です!
4月6日から、春の交通安全運動が始まりました。アップルヒルの駐車場では
浪岡地区の区長が会長を務める、浪岡地区交通安全対策協議会の皆さんが、
ボランティアの皆さんと、チラシやティッシュをくばり交通安全を呼びかけていました。
CIMG3987_convert_20130407092537.jpg

◆特に重点を置いているのはこちらです◆
1.子どもと高齢者の交通事故防止
2.自転車の安全利用の推進(特に、自転車安全利用五則の周知徹底)
3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
4.飲酒運転の根絶
CIMG3989_convert_20130407092706.jpg
車や自転車を運転する時も気をつけなければいけないですが、歩く時も、反射するものを持ったりするなど気をつけるようにしましょう☆
CIMG3988_convert_20130407092624.jpg

暖かくなってきて、外出の機会も増えると思います。みなさん、気をつけましょう~!!
大事なのは「思いやり」(^-^)/

ふれあい交流館 工藤でした(・ω・´)
テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
 2013_04_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

