
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

実りが待ち遠しいです

Category: 未分類  

6月1日
暖かくなったり、少し肌寒かったりするこの季節、体調を崩さないように気をつけましょう。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ふれあい交流館の前に植えてるカシスです。花も終わり膨らんできました。
これから暖かくなり太陽の日を浴びて色づいていくのが楽しみです
そして実は、カシスは青森県の特産品なんですよ。
青森県産のカシスを使ったカシスジュースを、道の駅なみおかアップルヒルでは買う事が出来ますし、
ふれあい交流館では実際に飲むことも出来るんです
お値段は300円で、14時~16時のおやつタイムのサービスでは、なんとミニスイーツまで付いてきますよ。
お得じゃないですか




こちらはアップルヒル観光りんご園のりんごです
花が散った後なので、現在はこんな感じです。
今年は雪が多かったので枝折れの被害などもあり、その影響などが心配になります
花芽の方は、昨年は少なくて大変でしたが、今年は平年並みのようで一安心です。
今は摘果作業の時期です。写真のように花はいくつか房のようにまとまってるんですが、
このまま実をつけると小さくなったりいびつになったりしちゃいます。
なので、このなかで一番良い物を選んで残りを摘み取っちゃうんです。
そうすると、美味しくて大きなりんごの実ができるんですよ。

カシスもリンゴも実りの時期がとても楽しみです

 2012_06_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

