
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ひなまつり

Category: 未分類  

3月3日(土)


あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ ももの花~♪



今日はひなまつりですね

ここでひなまつりについてのうんちくを一つ\(^^)ノ


“ひなまつり”は3月上旬の巳の日に災いを人形に移して厄ばらいする
「上巳節(じょうしせつ)」と昔の遊びで人形を使ったおままごと「ひいな遊び」が
結びつき、3月3日にひな人形を飾って女の子の健やかな成長を願う
「ひなまつり」に発展したそうです☆

そして3月3日は江戸幕府によって定められた五節句のひとつで、
「上巳(じょうし)の節句」ともいい、
ちょうど桃の季節であったことや、桃には邪気払いの力があると信じられていたことから、
「桃の節句」というようになったそうですよ!

ひなまつりにこんな歴史があるとは知りませんでした


女の子がいるご家庭の方は、ぜひひな人形を飾って
健やかな成長を祝い、将来の幸せを願ってひなまつりを
楽しんでみてはいかがでしょう



そして今日、ひなまつりから1週間Cafeあっぷるのランチは・・・
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 ふれあい交流館Cafeあっぷる 
    ★本日から1週間のランチ★

      『スープスパゲッティー(ドリンク・サラダ付き)
        600円(税込)



繧ケ繝シ繝励せ繝代ご繝・ユ繧」繝シ_convert_20120303113936


本日からのランチはスープスパゲッティ~♪
牛乳使用なので、とても優しい味となっています
体がポカポカあったまる一品ですよ

ぜひ、召し上がってみてください(^^)ノ
  
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



 2012_03_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

