
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

社内研修☆

Category: 未分類  

2月25日(土)

昨日、当駅の情報交換室で社内研修として
“青い森のほほえみプロデュース推進協会”の方3名がおいでになり、
ほほえみプロデュース講習会が行われました!




テーマは「寄り添ってほほえむことから始めよう」ということで、

ほほえみにはどんな効果があるか、ほほえみはどのように引き出すか
など丁寧に教えてくださいました


実際にほほえみを引き出すため、簡単な顔のマッサージや
ペアを組んでお互いに褒めあうなどもして、自然にほほえみが・・・(*^^*)
IMG_3893_convert_20120225104908.jpg


ほほえみは、まず自分を好きにならなければいけない、
相手を思わなければいけない、
PNP(P=ポジティブ、N=ネガティブ)良い・悪い・良いの順で
話をするように心がけること、そして、感謝の気持ちが大事
だということなどが勉強になりました

IMG_3894_convert_20120225104930.jpg


ほほえみは接客にも大事ですし、日常でもほほえみが
増えると、とてもいいことだと思います(^-^)

ほほえみは、NK細胞の活性化、痛みの緩和、血流の促進など
にもいいんだとか・・・

みなさんもほほえむと周りも笑顔になって
良いことがあるかもしれませんよ~



以上、ふれあい交流館 工藤がお送りしました(^^)v
 2012_02_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

