スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

青い森のハロウィン★

Category: 未分類  

10月13日(木)

みなさんこんにちは!

今更ですが、とうとう10月に入って秋本番になってきましたね

10月といえば・・・
そう!
ハロウィンです



先日、10月8日(土)に青森市内で行われた青い森のハロウィン」。
そのイベントの1つの青い海公園特設会場で行われた「青い森のハロウィン うまいものパーク」に
私たち道の駅アップルヒルで出店させていただきました★


アップルヒルの他に、道の駅浅虫温泉ゆ~さ浅虫、道の駅みさわのくれ馬パーク
(株)いしおか、キッズキャンパス、函館スイーツの会、青森シェフズクラブなど、
約29のお店が大集合しました!!

ハロウィンらしいお菓子や、キャラメルポップコーン、
りんごなどの果物、嶽きみやイカメンチ、エアフォースハンバーガー、
焼イカ、焼だんご、りんごのソースを使ったりんご焼きそばなど
おいしいものがたーっくさんありましたよ


しかもハロウィンイベントという事で、
それぞれの売り場はハロウィン一色(^^)♪


(株)いしおか
ハロウィン?

道の駅ゆ~さ浅虫
ハロウィン?

キッズキャンパス
ハロウィン?

販売する店員たちも仮装して、とてもにぎやかで楽しい雰囲気でした☆



もちろん私たちアップルヒルも・・・
ハロウィン?
マントや帽子でハロウィンらしい格好で

浪岡産のりんごや、アップルヒル人気商品の手作りスイーツ、
当駅名物のこんにゃくおでんなどを販売していました


函館スイーツの会では
こんな可愛らしいパンが・・・

ハロウィン?

ハロウィン?

思わず私、買ってしまいました(照)



青い森のハロウィンでは
仮装パレードや仮装コンテストも行われたので、
いろいろな仮装をした方がたっ~くさんッ

ハロウィン?

ハロウィン⑨

魔女やドラキュラ、海賊やお姫様、おばけや黒猫など
とてもにぎやかでした(^^)

ハロウィン⑪


ハロウィンねぶたも発見
ハロウィン⑩
世界的行事のハロウィンと青森ねぶたのコラボレーション!!

幻想的でとっても綺麗でした


世界に比べて日本では、まだあまりこういったイベントは
少ないのですが、今回の「青い森のハロウィン」のように
少しずつハロウィンというイベントが身近に感じられるように
なっていけば、楽しいなと思いました(*^^*)






そして道草庵からみなさんにお知らせです

そばやうどんのぶっかけは10月15日で終了します。
ぶっかけを食べたい方はぜひ!15日までにお立ち寄り下さいませ。




以上、本日はふれあい交流館 工藤がお送りしました(^^)v






 2011_10_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

