
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

秋の交通安全週間

Category: 未分類  

みなさんこんにちは!

気温が下がり、だんだんと秋らしくなってきました



この時期は秋の行楽による事故や、日没が早まる夕暮れ時の事故が増える
ため、昨日から秋の交通安全運動がはじまりました。

その運動の一つとして、今朝アップルヒル前駐車帯では
交通安全運動街頭指導が行われました





IMG_3103_convert_20110922114744.jpg


交通安全協会の皆さんや関係者の方々、
わかば保育園のさくら組とゆり組の子供たちが、
アップルヒルに訪れた、車を運転する方たちに
こぎん刺しの吸盤付きの手作りのお守りを配りながら
交通安全の呼びかけをしていました!

IMG_3111_convert_20110922114836.jpg




IMG_3105_convert_20110922114808.jpg

わかば保育園の子供たちの、
「交通安全よろしくお願いします!」
の声がけで、運転手のみなさんが笑顔で、
「はい気をつけます!」と言っている光景がたくさん見られました。




交通安全協会の会長にお話を聞いたところ、
今年は子どもと高齢者の交通事故防止の呼びかけを重点とし、
郵便局や老人福祉の施設、又はお年寄りのご自宅に
訪問し、たすきやリストバンド、シールなどの反射材用品を
配るなどの運動もしているそうです



お年寄りや、子供たちだけでなく、私たちも
シートベルト、チャイルドシートの正しい着用、
飲酒運転をしないなど、交通ルールを守り、交通事故にならないように
普段から心がけることが大事です。


ひとりひとり協力して、交通事故のない社会になればと思います☆







以上、本日はふれあい交流館の工藤がお送りしました。




 2011_09_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

