
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

~アップルヒルへようこそ~

Category: 未分類  

みなさんこんにちは!

今日、鶴田町立水元中央小学校の1年生~3年生、約31名の
子供たちがアップルヒルについて、勉強しに来てくれました☆


講義をするのはもちろん!駅長です(*^^*)

駅長 講義①


アップルヒルはどのような施設か、どのような物を売っているかということや
アップルヒルの観光りんご園についてや、イベントについてなど
約15分くらいの説明がありました

駅長 講義②


駅長の説明を聞いて、わたくし工藤、青森県に27の道の駅がある中で
アップルヒルが10番目にできたという事をはじめて知りました

その他にもアップルヒルについて、いろいろと知ることができました。

アップルヒルのブログやインフォメーションを担当しながらも
まだまだアップルヒルについて、知らないことがたくさんあることに
気づかされちゃいましたぁ(>д<;)

頑張って勉強しなきゃですね!!



講義が終わったあと子供たちはお昼ごはんを食べ、
元気いっぱいになったところで・・・

わたしを先頭に、アップルヒルの施設案内させていただきました

IMG_2219_convert_20110624135101.jpg


「いっぱいアイスあるー!!食いてー!!」

「ここ来た事あるー!!」

「でっけえきゅうりー!!」

「いっぱい店ある~!」


などなど、子供たちは元気いっぱいで
楽しく案内することができました


ふれあい交流館の『コーヒー』の看板を見て

「あ~コーヒー飲みて~」

と、叫んだ子がいたのにはビックリしてしまいました∑(笑)

(私は働き始めて、やっと飲めるようになったのに・・・(。。;))

いまの小学生は大人ですね~(笑)



最後に、子供たちに感想を聞いてみると

「ひとつのお店だけじゃなくて、いっぱいお店があって楽しかった」

「久しぶりに来たら、少し変わっててビックリした」

「はじめてアップルヒルに来て楽しかったから、また来たい」


などと答えてくれました(^^)☆

たくさんの子供たちが、アップルヒルにまた来たいと
言ってくれたのでうれしかったです

IMG_2225_convert_20110624135128.jpg

きゃーッ!
可愛すぎますね


先生にもインタビューしてみると、
「子供たちに何もお金を持たせなかったので、物欲しそうにしてる姿が可愛かったです

と、一言いただきました!(笑)


今回の講義が駅長の最後の講義だと聞いて、少し寂しい気持ちもありましたが
少しでも駅長から学んだことを生かし、おぼこい娘として
いろいろと頑張っていきたいと思います。

このブログも3人力を合わせて、盛り上げていきたいと思いますので
これからも応援よろしくお願いいたします!


ふれあい交流館 工藤




 2011_06_24

Comments

 

駅長さんが今月で辞められること知りました。
新しい駅長さんにもきっと「りっば」に子供達へ説明できたり、お客さんを魅了する「道の駅」づくりの出来る駅長さんであって欲しいと願います。。いままで、ご苦労様でした。残り少ない時間を頑張って下さい。
市民  URL   2011-06-24 17:15  

 

おはようございます。
コメントありがとうございました。
全国各地からの視察、そして子供達との学習、楽しく勉強させられ楽しい6年間でした。
私も新しい駅長に期待しております。
本当にありがとうございました。

駅長佐藤  URL   2011-06-25 09:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

