
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

道の駅鶴田 あるじゃ10周年祭 その2

Category: 未分類  


こんにちわー
本日も高杉が引き続きお伝えいたします^^



今日は県外と県内の道の駅の紹介をしたいと思います



『あるじゃ』には県外の道の駅からもたくさん出店されていました!
沖縄県、岐阜県、千葉県、静岡県、鹿児島県…
出店されていた道の駅を紹介します。


沖縄県の道の駅では
琉球

琉球ガラスのコップが3コで1000円で売ってました
綺麗で、いろんな種類、色があってすごく選ぶのに迷うな~と思いました(笑)

他にも子供向けに
琉球ガラス

コップにピンポン玉をいれれたらそのコップをもらえるというゲームも
やってました
他にもちんすこうや小さいパイナップルなど
いろいろ売ってました




鹿児島の道の駅では
竹
こういった竹で作ったものが売られてました

竹とんぼや、大根おろし、しゃもじなど全部手作りだと聞いて驚きました

でも一番人気だったのは午前中で完売したさつまあげだそうです
食べたかった~



静岡県の道の駅は
sizuokaju-su.jpg
主にこういったものが売ってました!
左の静岡コーラ・・・


なんだろうとおもったら
お茶コーラだそうです!
お茶のコーラすごく気になりましたが炭酸が苦手な私は断念しました(笑)




県内では五所川原十三湖の蜆のすくいどりが賑わってました
蜆

くじで当たりが出ると
tyuusukoppu.jpg
こんなにおっきなスコップですくうことができるんです
子供たちもたくさん楽しんでました☆



他にも浅虫、森田の道の駅もにぎわってましたよ

浅虫の道の駅では

あさむし

やっぱりこれですよね!
久じら餅と板かりんとう
私も大好きです!






みなさん優しくておもしろくて楽しく取材することができました
みなさんありがとうございました。
そしておつかれさまでした






以上、本日は高杉がお伝えしました





 2011_06_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

