スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

東北大震災応援メニュー “そばらぁ”

Category: 未分類  

みなさんこんんちは♪

雪田さんのブログ、食べ物ばっかでしたね(笑)
羅針盤のあぴねす一周記念の全部盛りパフェ
夢のようなパフェだぁ・・・
7種類のアイスが選べるなんて・・・
雪田さんと一緒に1度挑戦してみたいです(笑)


そして私はレストランで最近新しく出した、
東北大震災応援メニュー“そばらぁ”を紹介したいと思います!

浪岡生まれのお米(玄米)を練りこんだ蕎麦と
青森の味煮干ラーメンのスープがコラボレーションした
メニューになっていて


これを考案したレストランの木野田部長は
『“細く(一歩一歩)長く(継続)”がんばろう日本!がんばろう東北!』
という意味も込めて考案したそうです。

こんな意味があったと知って私工藤、感動してしまいました(;д;)


厨房の唐牛さんが作っているところをパシャリ
かろうじさん


そして「これは食べてみなくてはッ」と思い・・・


“そばらぁ”
早速いただいちゃいました~(*^^*)!
そばらぁ

ラーメンのスープにお蕎麦が入っていて
そこに天カスをパラパラ~ッと♪

お蕎麦とラーメンのコラボレーション、
今まで味わったことがないので、不思議な感じがしました☆
(つゆ焼きそばも食べるとこんな気持ちになるのかもしれないですね)

でも意外とラーメンのスープとお蕎麦が相性抜群で
とっても美味しかったです!!

そしてボリューム満点!
食いしん坊の私でもお腹がいっぱいになりました

ボリューム満点なのにお値段はなんと、税込525円!!

安ーいッ!!!!!
お得ですよ☆


ぜひみなさんも、東北大震災復興応援メニュー“そばらぁ”をいただいて
震災にあったみなさんを応援してみませんか?


レストランの笑顔のステキなお姉さま方がお待ちしておりますよ~(^^*)♪
レストランのお姉さま方

ぜひお立ち寄り下さいませ



以上、ふれあい交流館 工藤がお送りしました☆

☆駅長のひとりごと☆
 お二人ともうらやましいですネ。
最近、これが食べたいと言う欲望?が湧かないのは何故なんでしょうか?
 
久しぶりに津軽弁で・・・・。「ばあちゃんが孫を見て。」
『どうして この人ばかりかつけてるべ』
 □訳□
『どうして この人だけ痩せて小さいんだろう』


 
 
 2011_04_25

Comments

食べてみたい! 

つゆやきそばとは違うと思いますが、勇気のいる試食となるのかな?でも、食べてみたいです。
進め上手な工藤さんの口車でない「筆車」にのせられてみようかな?
浪岡っこ  URL   2011-04-25 17:12  

 

コメント、ありがとうございますッ!
つゆやきそばの方が違和感があると思いますが
ラーメン味のお蕎麦ってのも不思議な感じでした(^^)
どこか懐かしい味で、とても美味しいのですよ☆
珍しいコラボなのでぜひ浪岡っこさんも
食べてみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

ふれあい交流館 工藤  URL   2011-04-26 11:04  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

