
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

むかしなつかし駄菓子

Category: 未分類  

みなさんこんにちは!

春が来たと思ったら雪が降ったり・・
最近おかしな天気が続いておりました。

昨日からまた、春らしくポカポカしてきましたね

繧翫s縺費シ胆convert_20110405133122

春は桜などが咲き、ポカポカしているので一番好きな季節です
(花粉は大変ですが・・・(^^;))

そんな花粉症の私、工藤が本日紹介するのは

ふれあい交流館内にある駄菓子コーナー♪
鬧・藷蟄撰シ胆convert_20110405132947

鬧・藷蟄撰シ狙convert_20110405132555
年齢層関係なく、いろんなお客様が駄菓子を見ながら
「わいは~!懐かしいじゃ~!」
「うわぁ・・・懐かしい・・・」
などと言いながら、笑顔になります。

ちびっ子は「これとこれと足して64円だからぁ・・あと36円
などと一生懸命足し算をしながら駄菓子を選ぶ光景がよく見られます(^^)

こういった微笑ましい光景を見ると、ニヤニヤしてしまいます
(※カウンターでニヤニヤしている工藤を見ても気にしないで下さいね(笑))


ちなみに年齢層関係なく駄菓子で一番人気があるのは
このモロッコヨーグル!!
繝「繝ュ繝・さ_convert_20110405142230
昔からある駄菓子で、懐かしい駄菓子のひとつだと思います。

いまでは昔には見かけなかった、ジャンボバージョンもあるんですよぉ


この他にもむかしなつかしの駄菓子をいろいろ販売していますので
ぜひ1度足を運んでみてはどうでしょうか♪

昔にタイムスリップしたような気分を味わってみては・・・☆?



ニヤニヤしてお待ちしてますよぉ(^^)v(笑)

以上、本日はふれあい交流館 工藤がお送りいたしました!

◆駅長のひとりごと◆
私もタイムスリップしてみましょう。

 津軽弁で爺さんと婆さんの会話
「昔だば、在郷(じゃご)てば在郷、町てば町サ
 必ず駄菓子やあったもんだネ」
□訳□
 「昔は、田舎といえば田舎、町といえば町に、必ず駄菓子屋が
  ありました」

 そういう私も10円持って町の?駄菓子屋さんに通っていました。
悪さして店番のお婆さんに良く叱られた記憶があります。

 ?残念?ながら「ふれあい交流館」の駄菓子屋さんの店番はお婆さんではありません。
おぼこい娘が主体です。4月11日からもう一人おぼこい娘が店番に立ちます是非お出で下さい。


 2011_04_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

