
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

私が好きなブログ

Category: 未分類  

 今日は、駅長の佐藤が担当します。
 
今日は私の好きなブログを紹介します。
 
 ブログ名は「ふくろう来るかな。」青森市浪岡地区のりんご農家の娘さんが書いています。
 
 3月14日のブログは「たまご」
娘さんのりんご園では3ヶ所に青森市の鳥「ふくろう」の巣箱が設置
されており今年も設置してある3カ所で、たまごを発見したと言う明るい
ニュースでした。

 文面を紹介します。

 「地震災害で暗い話題ばっかなので、ちょっとだけ明るい話題を
 今年の卵ちゃんです。詳細は、次の機会と言う事で。
 放置(親が)とか・・・・。残念な事にならないように、見守りたいと
 思います」
 と2枚の卵の写真を添付して紹介していました。


e0061461_2344667_convert_20110330151855.jpg
 


 先日、久しぶりに岩木山を撮影に地域のりんご園に出掛けました。
撮影したりんご園のどこかにふくろうが数家族営巣しています。
蟯ゥ譛ィ螻ア・狙convert_20110330134452
 当駅に隣接している西山展望台から撮影した岩木山とりんご園。

蟯ゥ譛ィ螻ア・胆convert_20110330134703
 
蟯ゥ譛ィ螻ア・点convert_20110330134853
岩木山に見守られて育ったふくろうは巣立ちの時を迎え、成長して
ふたたび、りんご園に戻って来ます。
巣立つまでに鷹とか、カラスとかに攻撃されない様、私もブログを
拝見し無事に成長する事を願っている一人です。


 2011_03_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

