
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

長い目で見た支援を

Category: 未分類  

 一通のメールが届きました。

 二日間の休みをとり被災地の仲間に物資を届けに岩手県
宮古市、山田町に向かった営業の大橋係長からです。

 「今朝、無事に被災地に到着し仲間から集めた支援物資を届ける
事が出来ました。
 盛岡から宮古市にかけてガソリン、食糧が予想以上に少なく
コンビニ、ファミレス、飲食店などは殆どしまっています。
 届けた支援物資受取所は人出が足りないそうなので午後は
少し手伝っていきます。
 街の様子は凄まじいです。」

被災地に出掛けた彼はあまりにも凄まじい惨状を目にして写真を
一枚も撮影出来ずに帰りました。

豢・霆ス譁ー蝣ア螟ァ讖祇convert_20110327105236
 彼の行動が地方紙「津軽新報」に掲載されました。
掲載された一部を紹介します。
「私たちが出来る支援として、節電する、買い占めをしない、
募金をするなどできる範囲で行う。
 復興は10年以上かかると思う。長い目で見た支援を続けて
いかなければならない」と語った。

 普段の係長大橋よりなんとなく大きく見えました。

螟ァ讖九ヶ繝ュ繧ー_convert_20110327105000
笑顔が戻って元気に仕事に復帰しています。
 道の駅で見かけたらお声をお掛け下さい。


 2011_03_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

