
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

芽恋(めごい)

Category: 未分類  

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ ももの花~♪

今日はひなまつりですね☆
本日は、ふれあい交流館 工藤が更新いたします!


外はすっかり冬景色ですが、ふれあい交流館では
春らしい新商品が入ってまいりましたよぉ~ッ(^0^)☆

春といえば恋の季節・・(*^^*)

ジャジャ~ン
“芽恋(めごい)袋”という名前のお守り
闃ス諱具シ胆convert_20110303111429
「めごい」は、津軽では「かわいい」という意味。
恋が芽生えるという漢字でめごいとは、すごくいいアイディア!!
感激しちゃいました☆

さらに、赤いかわいいりんごを四葉のクローバーにおきかえたものが
描いてあるハート型の可愛いお守りが中に・・(’’*)
りんごを四葉に置き換えるなんて、んもぉ~めごすぎます!! 
闃ス諱祇convert_20110303105557
名前に津軽弁、中には青森ならではの林檎
これから人気になりそうな匂いがプンプン♪

これを作った葛西さんが、これを持った方に素敵な恋が
芽生えるように願いを込めて作ったとおっしゃっていました☆

素敵な恋に出会えるように、私たちおぼこい娘2人も
大事に持ちはじめましたよ(*^^)v(笑)

いい恋が芽生えるように願います

葛西さんの考えた商品には、ほかにも青森らしい
りんごの豆絞りやポストカードなどがあって、素敵なものばかり!
雎・オ槭j_convert_20110303104929
豆絞りもいろいろな使い方を提案してくださり、ティッシュケースやワインビン、
ポケットティッシュ入れや巾着袋など、豆絞りも使い方によって
いろいろなものに可愛く大変身☆
雎・オ槭j繧「繝ャ繝ウ繧ク_convert_20110303105313

青森らしい豆絞りやポストカード、そして素敵な恋をしたい方は
「芽恋(めごい)袋」いかがでしょうか(*^^*)

雎・オ槭j螢イ繧雁

★駅長の独り言★
芽恋のお守り。私の年代でも効き目があるのでしょうか?
おもわず
津軽弁で「こんだ 彼氏も つれで あめにきしなが」
□訳□
     「今度はボーイフレンドも連れて、たまにおいでなさいよ」
と言いたくなるような可愛らしさには私は敏感に反応は出来ませんでした^^;



 2011_03_03

Comments

 

近頃、ここのコーナーに若い人達が書き込むよおになってから楽しく見てます。といいましても、けっして駅長さんの存在を無視していませんよ。最後に、若い人達をきちんとフォローされていますから。和が家はパソコンは一台ですが、ここは開いてから四人で見ています。
見てる人  URL   2011-03-03 14:52  

私も楽しみに観ています。 

ふれあい交流館の二人(昨年の新入社員)を育てる為に
ブログ書き込みを仕事の一部としましたがが、親?の心配をよそに物凄く楽しいブログになりました。
今年も地元の卒業生が一人加わり私と4人で更新しますから
もっと、もっと楽しいブログになりそうです。
ご期待下さい。
アップルヒル駅長  URL   2011-03-04 09:42  

りんご娘に。。。♪ 

職場の大切な娘が新たな道へ進むことになり、
何か贈るものはないかと探していたところ、
こちらの“芽恋袋のお守り”に出逢いました。
りんご好きの彼女にピッタリ!と思い、問合せをしましたところ、ネットでは販売していないのにもかかわらず、快く対応して下さいました。
【おおはし様】
この度は臨機応変にご対応下さいました事、誠に感謝しております。
先程手元に届き、その愛らしいお守りに心が和みました。

メッセージを添えて、旅立つ“りんご娘”に贈りたいと思います。。。☆

温かな方たちがいる『APPLE HILL』青森に行った際には必ず訪れたいと思います。
本当にありがとうございました。
One Heart  URL   2011-03-28 15:53  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

