
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

雪原ウォーク

Category: 未分類  

みなさんこんにちは!

ふれあい交流館 工藤です☆

一昨日までの春らしい天気からうって変わって
昨日から冬に戻ったように雪マークになり、寒くなりましたね!

昨日は、アップルヒル(西山)スキー場近くの畑に
金木名物の地吹雪体験ツアーの中の1つ、雪原ウォークを体験しに
26名の観光客の方々がいらっしゃいました。
jihubuki_convert_20110226104016.jpg

予定していた場所で大雨が降ったそうで
急遽、浪岡に予定変更したそうです。


モンペ、角巻、カンジキを着用して、雪原ウォークはもちろん、
そのほかにも雪の上に寝転がったり、雪合戦をしたりと
雪国ならではの体験に、とても楽しんでいるご様子でした(^^)!

滋賀、大阪、京都、静岡など、様々なところから
いらっしゃっていました。

「あっちは2~3cmくらいしか雪が積もらないから
青森でいろいろ体験できて楽しかった!」

などと、みなさん楽しかったとおっしゃっていました☆

蝨ー蜷ケ髮ェ_convert_20110226104143

蝨ー蜷ケ髮ェ・点convert_20110226104322

雪国ならではの体験をされて、喜んでいたみなさんの微笑ましい
光景を見て、なんだかうれしい気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

□駅長の独り言□
突然、地吹雪体験の仕掛け人角田周さんから電話が入りました。
金木は「雨」・・・・。
急きょ当駅で地吹雪体験をして頂く事になりました。
残念ながら会議で不在だった為に一緒に楽しむ事は出来ませでした。
が、工藤のブログで楽しさが伝わりました。

私は、五所川原方面で活躍する「めごネット」に所属させて頂いております。
普段から観光の情報、おもてなしの心などを学ばさせて頂いておりますが
今回の地吹雪体験も、めごネットの事業の一環だと思っています。
自然を相手のイベントは何が起こるか予測も出来ません。
グループで助け合って県内外からのお客様に満足して頂けるよう
そして真剣におもてなしの心を学んで行きたいと思っております。



 2011_02_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

