
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

地域小学校でのアップルパイづくり教室

Category: 未分類  

 先日、青森市立野沢小学校の今先生の依頼で当駅加工室の西谷シェフが
野沢小学校に出掛けました。
 野沢小学校は、浪岡地区でもトップクラスの林檎収穫数をほこる地域。
校舎も林檎園に囲まれ自然環境に恵まれた小学校です。
 今先生は、今回のアップルパイづくり教室、林檎園のふくろう観察、紙細工の
起き上がりフクロウづくり体験などを企画し子供達に郷土の宝物(誇り)を大切
にする心を体験を通じて教育されている方とお見受けしました。
 終了後、お礼の手紙と写真が児童から届きました。何通かご紹介します。
  西谷さんへ
  ぼくが、アップルパイづくりをし「すごいなぁと思ったことは、パイ生地が
  マイナス18度までひえていたのが、時間がたてばすぐ ふにゃふにゃになった
  事です。どうしてはじめはマイナス18度でカンカンにひえていたパイ生地がすぐに
  とけるのでしょうか。ばくははじめてアップルパイ作ってよかったと思います。

  西谷さんへ
  私がアップルパイづくりの中ですごいなと思ったことは西谷さんが私たちができない
  形を作っていたことです。私たちができないことをかんたんに作るのがすごいです。
  アップルパイをよかったと思ったことは、私が作った良かったと思ったことは、私が
  作ったパイを家族に食べさせたら「すごくおいしい。」と言って食べてくれたことです。
  ありがとうございました。

 こんなお礼のお手紙を頂くと嬉しくめちゃくちゃ感激してしまいす。
こんな生徒さんの中から農業後継者が沢山出てくれる事を心から祈っている一人です。
(青森市立野沢小学校 今先生から写真を提供頂きました)
 
 
繝代う縺・縺上j・点convert_20110217113346

繝代う縺・縺上j・農convert_20110217113748

繝代う縺・縺上j・狙convert_20110217102501

 2011_02_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

