
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

地域保育園の作品展

Category: 未分類  

 2月2日~2月20日まで情報交換室で地域の瑞穂保育園、若葉保育園
園児の作品展が開催されています。
 先日、園長先生がお見えになりせっかく製作された作品をまだ家族が殆ど
見てないのでアップルヒルで展示できませんか?とお見えになりました。
 早速展示する事にしました。
昨日の日曜日、沢山の家族の方々が作品展に訪れていました。

爺さんと婆さんの会話
「わの 孫だば あんこに おんずに よでこまで瑞穂に せわなっただ」

□訳□
「私の孫は、長男、次男、末っ子も瑞穂保育園にお世話になりました」

有名人の作品展ではお目にかからない孫自慢の微笑ましい情景が
一日中続いていました。
菫晁ご蝨抵シ胆convert_20110207103202
それにしても今時の子供さんですね。
かいり、まなか、いおり、じゅね、もえか、まりん、とうご、けいと君等など
どんな漢字を書くのか?思い浮かびません。
菫晁ご蝨抵シ点convert_20110207103346

菫晁ご蝨抵シ農convert_20110207103521

菫晁ご蝨抵シ狙convert_20110207103014

 2011_02_07

Comments

あっはははははは 

微笑ましい孫自慢のジジ、婆達の会話に「訳」つきの今回のブログ、可笑しくて、楽しみました。
今まで、余り、本当は関心なかったブログですが、「お気に入り登録」しました。
子供達の名前に関心を持って書き込んでいるユーモア精神、あっはははははは
スキー大好きの親  URL   2011-02-07 17:29  

 

おはようございます。
私のメールに津軽弁のブログ希望が多いのですが
最近は津軽弁を話す人が少なくなって難儀しています。
私も浪岡に永住して20年を過ぎましたがなかなか
津軽弁を話す事が出来ないでいます。
でも、津軽弁は大好きです。
アップルヒル駅長  URL   2011-02-08 10:41  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

