
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

青森市浪岡地区の二つの駅

Category: 未分類  

青森市浪岡地区の二つの駅とは・・・・・・。
 道路の駅は「道の駅なみおかアップルヒル」鉄道の駅はJR奥羽線浪岡駅。
JR浪岡駅には浪岡交流センター「あぴねす」が隣接しています。
 どちらの施設も地区の方々の支援、応援でなりたっています。
道の駅なみおかアップルヒルは設立16年。
地域の方々の心温まる支援、応援、激励で青森県でもトップクラスの道の駅に成長しました。
 昨年オープンした「あぴねす」は新幹線開通に合わせたオープンでしたが観光客相手の
施設ではもったいないと思います。
地域の方々の交流(井戸端会議)の場として利用し道の駅同様に育てて頂きたいと思います。
 
今日、久しぶりに「アピネス」に出掛けました。
 目的は昼食。
施設内にある軽食コーナーで天ぷらうどんを食べました。
コーナーには、うどん、そば、ランチ等など多種のメニューが揃っていました。
 メニューの他に「手づくりアースクリ-ム」も販売しています。
ランチにはドリンクがサービスされます。
 私は、このコーナーの手づくりサンドイッチのリピーターの一人です。
是非味わって見て下さい。
 もちろん他のメニュ-も安くて美味しいメニューが揃っています。
今日は写真では紹介できませんでしたが浪岡美人お二人がご案内してくれます。
(許可を得てお二人は改めて紹介したいと思っております)
地域の方々はもちろん県外の方々も是非おでかけください。
 
 
繧「繧、繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝
数種類の手づくりアイスクリーム
蜈ィ譎ッ_convert_20110204130402
軽食コーナー全景
繝。繝九Η繝シ_convert_20110204125636
沢山のメニュー
螟ゥ縺キ繧峨≧縺ゥ繧点convert_20110204125824
今日、私が注文した天ぷらうどん、野菜とえびの天ぷらが入って400円でした。
蜈ィ譎ッ豁」髱「_convert_20110204125239
JR浪岡駅「あぴねす」全景

 2011_02_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aphill

Author:aphill
道の駅『なみおか」アップルヒル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop

